体操

2023年09月29日

今日は中秋の名月ですね。
私も月見をしようと思っています。
ちなみに満月と中秋の名月が一緒になるのは7年後だとテレビで観ました。
つい何年後とか聞くと自分の年齢に足している自分がいます。
さてブログタイトルの体操ですが、夏頃からラジオ体操を始めていました。
子供の頃夏休み朝早くから集まって行っていたあのラジオ体操です。
久々にやってみたら体がすっきりしたので続けていたのですが、他に何かないかなと
動画を観ていたところ・・・自衛隊体操なるものを発見しました。
自他ともに認める運動音痴なので、最初は動画についていくのが大変でした。
ただ時間も短時間で行えるので続けていたところびっくりしたことが。
子供の頃習っていた先生の独自の基礎トレーニングの中になかなかハードなものがありました。
そのトレーニングをこなしていた時、あれ?いつもより楽かもと感じました。
何だか気が付かないうちに効いていたみたいです。
毎日コツコツやったことが実になっていることを感じました。
これからも細く長くですがコツコツ続けていきたいと思います。

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう