1月下旬

2024年01月28日

気が付いたらお正月も明けもう1月下旬ですね。
みなさん年末年始はいかがお過ごしになったでしょうか?
私は比較的ゆっくりと過ごし初詣にも行って来ました。
さて今年は辰年ですね。
その中でも今年は甲辰年にあたるそうです。
干支はみなさんご存知の通り12個ですが本来は十干十二支と言うそうです。
十干とは『甲、乙、丙、丁、戊、己、庚、辛、壬、癸』からなっているそうで
その組み合わせで今年は甲辰になるのだそう。
私も今年初めて知りました。
新しいことを知ることは楽しいですね。
さて我が家のなんちゃって龍。
実は二代目になりました。
一代目の子がだいぶ長生きだったのですが残念です。
一昨年のクリスマスに亡くなり春に新しい子を迎えたのですが、前回の子はメス。
今回の子はオスでした。
ウーパールーパーはある程度大きくならないと性別が分からないという
特徴があるので、名前を付けた時点ではどっちか分からなかったのですが
今回は名前と性別が一致してよかったです。
さてこんな感じでまた今年一年よろしくお願いします♪

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう